働く人々。世の中の仕事、実務の現場

世の中の仕事の内容や実務の現場、キャリアパスについて色んな人に聞いてみました。

新しい茂原の美容院、今行っている美容室と比較するとメニューが細部にわたっていることから興味があります。

現在通っている美容院は今小学4年生の子どもが3歳で幼稚園に入園して以降ずっと通い続けているところで、この春で6年になります。

今の美容院は時間を多く取ってもらえるのが嬉しいです。

今通っている美容院の良いところとしては、個人経営で1人の顧客に時間を多く取ってもらえるところです。

予約は利益のために詰め込みすぎているということはなく、顧客に極端な待ち時間が出ないように余裕を持って施術を行っています。

そのため最初のカウンセリングの時も、自分の思うようなヘアスタイルにするために十分に話をすることが可能です。

実際私は若い頃からひどいくせ毛に悩まされていて、他の美容院では縮毛矯正をしても解決できない状態でした。

しかしながら今の美容院に行くようになって以降は縮毛矯正をしなくてもカットだけでくせ毛が落ち着くようになっています。

美容室の良い所は悪い所もである、予約が取り辛い

逆に不満に感じるところとしては、1日に対応する顧客の数が少ない分予約が取りづらいということです。

時期によっては予約の連絡を入れたら2週間先になったこともありました。

新しい茂原の美容院と料金を比較してみると?

今通っている美容院と新しい茂原の美容院とを料金で比較すると、こちらの茂原駅近くの美容院の方が平均して500円ほど高いです。

しかしながらシャンプーをするかどうかについて顧客が決められるということや、カットやカラー、パーマをするにあたって細部にわたって注文をすることが可能になっています。

ということで、思い通りのヘアスタイルを素人である顧客でも説明しやすくなって仕上がりに満足できるのではと感じました。

千葉や茂原だけでなく自分の家の近くでも美容院を展開してほしい

この美容院に関して知りたいことは、今後千葉県以外でも店舗を展開する予定があるかどうかということです。

今は千葉県内のみ店舗が展開されているということですが、もし自宅から車で1時間程度のところに店舗が出る予定であれば、さらに自分の思い通りのヘアスタイルが注文できるかもしれないと思い一度は行ってみたいという気持ちになったからです。