働く人々。世の中の仕事、実務の現場

世の中の仕事の内容や実務の現場、キャリアパスについて色んな人に聞いてみました。

ガールズバーでのバイトの内容です。

ガールズバーでのバイトの内容です。

ガールズバーでのバイトで私がやっているのは、お客さんとお話することと、お酒を作ることが主な仕事です。

後は、開店や閉店の準備や買い出しなどのちょっとした雑用もありました。

バイトして良かったこと

お客さんから、飲み物を入れて頂いたり、ご飯に行ったり、お土産を貰えたりする所は得したなと思います。

あまり、堅苦しく仕事をしなくていいのでそういう所はある程度楽しい部分だったと思います。

辛い点

このお仕事の辛い点は、私にとっていくつかありました。

一番は、下品な下ネタを言われることです。

そのような話をすることが好きではなかったので、顔では笑っていても心の中では嫌な気持ちいっぱいでした。

後は、自分の夢を否定されたりいきなり怒鳴られたりすることも辛かったです。

ガールズバーのお仕事をする際に注意すること

このお仕事を選ぶ際は、カウンター席しかないことを確認した方がいいと思います。

ボックス席などがあり、お客さんの隣に座って接客する時には風営法の許可がいるのです。

が、私が働いていたお店はボックス席があり隣に座って接客するのに許可をもらっていませんでした。

なので、そこには注意した方がいいでしょう。